久留米大学 医学部 先端イメージング研究センター

第3回先端イメージングセミナー開催のお知らせ

日本顕微鏡学会 第3回生体ボリュームイメージング研究会開催予告
(久留米大学医先端イメージングセミナー共催)

テーマ:AI搭載セグメンテーションアプリケーションの現在(仮)
日時:2019年2月22日(金)10:00~17:00
場所:久留米大学福岡サテライト

定員60名

マニュアルでの3DデータのSegmentationには多大な労力がかかります。
近年、これらの問題に対処すべく、AI等の機械学習もしくはそれに類する機能をもった
ソフトウエアの開発が進んでおり、我々3D解析を行うものにとって、導入必死の状態になっております。しかし、導入に当たって現時点で入手・利用可能なソフトは何か?導入にはどんな知識が必要なのか?実際の手順はどうなのか?等、導入に関わるイロハの部分がもやっとして、一抹の不安を覚える方も多いと思います。
そこで、生体ボリュームイメージング研究会では、現在我々が利用可能な関連ソフトウエアを提供いただいている各社に紹介を行うと共に、実際AIを導入されている方々に実体験をカジュアルにお話いただく研究会を企画いたします。
現在、講演依頼交渉中ですが、近日中に、プログラムを公開いたします。
参加募集もこのページからリンクいたします。

タグ:

« 前のページに戻る